自分を見つける為のmydiary

前に進むために、今あるものから逃げない為に。
自分がダメにならないように、嫌な人間にならないように。
この先も、キラキラしていきたい!
普段言えない本音のブログ。

自己紹介

話せないこと、言葉にできないこと、ここに日記として書いていこうと思います。


同じような日々を過ごしてる方、同じような思いの方、境遇の方、ここで出会えたらいいな。。。


アラフォーの子供のいない専業主婦です。

子供がほしかった。。。今も諦めきれてない、でももう前を向くしかない。

どんなにもがいても、年齢的に限界がきてしまった。。。


子供がいなくても、dan(旦那の事です。)と二人仲良く人生を過ごしていこう!


そう、進み出したばかりの私です。


結婚が遅く、5年間不妊治療をしてきました。

鍼治療から始まり、人工受精、体外受精。。。


とにかく、子供を授かりたかった。

母親になりたかった。

自分の母親に孫をみせてあげたかった。

danの子供を産みたかった。


そんなにほしかったなら、何故20代で結婚しなかったのか。。。


こんなにほしいとあの頃は思ってなかった。


仕事と遊びが楽しくて、30過ぎたら結婚すれば~などと考えていた。


そういう時代で、少子化問題はまだなく、妊娠についての情報もなく。。。

子供なんて結婚したらすぐ出来るものだと思っていた。


35歳になったら、結婚して、子供もいて、

極々普通の家族という、一般的な家族に囲まれて人生を過ごしていると予想していた。

甘かった。。。計画性のない人生をすごしてしまいました。


でも、今。。。

今ごろ

もがいてます。


子供がいなくても、自信もって歳をとっていきたい。


こんなネガティブ過ぎる現状からのブログスタートです。