自分を見つける為のmydiary

前に進むために、今あるものから逃げない為に。
自分がダメにならないように、嫌な人間にならないように。
この先も、キラキラしていきたい!
普段言えない本音のブログ。

人生に行き詰まったきっかけ。

自己紹介の続きのようになってしまいます。


6年前に結婚し、すぐに不妊治療として鍼治療を始めました。

何度か自然妊娠したかも?!の判定は出たものの、いわゆる科学的流産の更に前の段階で妊娠確定にはいたらず、


鍼治療の先生の少し神がかった話が信用できなくなり、自宅から近くで不妊治療で有名な病院に通い出しました。


最初はタイミングという、排卵日を特定するのみの通院をしながら、検査的なものもすべてしました。

私も主人もこれといった問題はなし。。。


なので、そこからのステップアップを躊躇してしまい、今思うと鍼の先生の言葉をうのみにしてしまったり、よくよく勉強不足でもあったので、だらだらと時間の無駄をしてしまったかなと思います。


不妊治療を初めて2年目にやっと人工受精、体外受精へと進みました。


3度目の体外受精の時、凍結胚もでき、

卵のlevelも良いと言われました。

ですが結果陰性でした。

気持ちが凹み、数ヶ月治療は休もうと

凍結胚もしばらくリフレッシュしてから戻そうと夫婦で話し合いました。


その次の月に、まさかの。。。