自分を見つける為のmydiary

前に進むために、今あるものから逃げない為に。
自分がダメにならないように、嫌な人間にならないように。
この先も、キラキラしていきたい!
普段言えない本音のブログ。

私の周りの人間関係

6年前に結婚した。dan(旦那の事です。)は

自営業をしていて、danの両親も一緒に働いてます。


danには3人の妹がいて、私にとっては小姑。


結婚にふみきれなかったのは、

自営業で、ご両親と一緒に働いていて、3人の妹がいること。


。。。danは長男で、男一人。。。


私はひとりっ子で、大学から家をでてひとり暮しをし、やりたい仕事を職業にでき、

好きなように自由に、好きな仕事を生き甲斐に過ごしてきた。。。結構な自由人でした。


30代中盤でdanと出会い、結婚を意識しつつもその家族構成など。。。不安があり、私の両親も私には無理じゃないか、と反対まではしなくとも、不安の様子でした。


ですが、年齢的にももうこの人しかいない!!的な気持ちもあり、そして何よりdanが大好きで、きっと上手くいく!

根拠なく愛があれば。。。などと思っていたのでしょう。


今思えば、あの頃にもっと深く考えて行動摺れば良かったと思うことが沢山あります。


今、danと結婚したこと事態を後悔はしてないんです。

ただ、周りの義理の家族との関係がこんなにも辛くなるなら、最初の時点で色々と決めておけば良かった。なぁなぁにしてしまった自分を悔いてます。


この義理の家族じゃなかったら、danは産まれて来なかったわけですが、この義理の家族じゃなかったら、もっと結婚生活が楽しかっただろうと思います。


もっと自分に自信もって、歳をとることに不安もなく、明るく前向きに過ごせていただろうと思います。


このブログの主な話はこの義理の家族への言えなかった言葉や言いたい言葉。。。

ここが私の愚痴るブログになるかな。。と思います。